忍者ブログ

剥ぎ取りマッハ!

絵描きハンター七兎の狩猟記録です。
基本的に後付けで記事が増えまs…(ry

   
カテゴリー「攻略」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尻尾を切るお仕事


本日の剛グレン狩猟風景。SR大剣&攻大笛&ライト(睡眠弾)

まともにグレンやらないうちに私はFを休止していましたが、今ではこんな戦法で落ち着いているのだなぁと感心するばかり。なんでこんなスタイルで狩猟するかというと以下の理由が大きいようです。

■尻尾切りする訳
斬が通りやすい部位+「飛竜種の逆鱗」の剥ぎ取り

■SR大剣な訳
溜め4の破壊力

あんなに強かった剛グレンも4回の睡眠溜め斬りで虫の息。ほんの数カ月でこんなにも狩猟スタイルって変わってくるのだなぁと、改めてオンラインゲームの流れの早さを感じたのでした。
PR

剛チケ書入れ時


手持ちの剛チケが1桁、…というか0桁になりそうだったので、適性ディアに行って参りました。最早言うまでも無く、適性試験では最速で終わる上にチケットの出やすさ。

何とか20枚近くに回復しました^q^      えっ少ないですk

ソロ3ラスタ、ペア3ラスタ


昨日はラヴィや、韋駄天で全然プレミアムをやっていなかったので、今日はPレウスで荒稼ぎ。自分のペースでまったりやりたかったので、特に人がいない時は2人向けをソロでやってました。

うっかり“イルカさんラスタ”を連れていった時は4ラスタもありましたが(笑)、だいたい3ラスタで安定してたかなと。ちなみにぽじてぃぶさん、シヲさんペアで3~5ラスタ。何故に私の方が早いのか^q^

剛ナナ動画・リメイク



剛ナナの煙玉戦法の動画です。半年ほど前に一度投稿しましたが、改めて見直すと無駄な立ち回りが多かったので、クエストに行ったついでに新しく撮り直しました。あしあとを見た感じ、ちょくちょく参考にしている方もいますしね!

いつもとキャラ名が違うのは、2鯖のキャラだからです^q^

大採掘


又聞き情報を早速実践してみました。

進化武器は一度生産すればゲキさえあればいいので、ある意味妥当な攻略方法でしょうね。2時間くらい掘ることは可能ですが、飽きたら止めるだけでOKです。大討伐と比べて精神的に楽なのが一番のメリット。運営側としてはそのような意図で作ってはいないでしょう。恐らく一時的なゲキ稼ぎであって、遅かれ早かれ修正は入りそうです。可能性としては、①採掘確率の変更、②クエスト失敗による士気低下があり得そうです。

しかし、そもそも何故“大採掘”が流行り始めたかという事を考えてください。もう下方修正オンラインはうんざりです。大討伐時の成功報酬の上方修正、体力低下に伴った部位破壊の蓄積値の減少をするべきではないかと個人的には思いました。

トピック

06/12:背景画像変更

05/15:メゼポカレンダー追加

04/29:背景画像変更


Thanks 18,000HIT!

<書物色メモ>
■3鯖
古・鳥: 飛・牙・甲: 魚:
■2鯖
魚・鳥: 飛・甲: 古・牙:

ブログパーツ

公式MHリンク

プロフィール

HN:
七兎
趣味:
モンハン、イラスト
自己紹介:
Fからモンハンシリーズを始めた生粋のFっ子。武器はこだわりなく広く浅く使用してます。3鯖メインに出没中!

管理

Copyright ©  -- 剥ぎ取りマッハ! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]