忍者ブログ

剥ぎ取りマッハ!

絵描きハンター七兎の狩猟記録です。
基本的に後付けで記事が増えまs…(ry

   
カテゴリー「感想」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剛ルコ前倒し


http://twitter.com/#!/MHF_official/status/62454525084188672

5月配信予定だったルコディオラが、急遽明後日からになったそうです。私は予定通りのスケジュールで問題無いと思ってたんですが、そんなに待ちきれない人がいっぱい居たんでしょうか…?

兎にも角にも楽しみ!
PR

キリンがかっこよすぎる…!


特異個体キリンの超高速突進に文字通り痺れました…!!
高速というか…もうワープって言っても過言じゃないですね。

シーズン10は異例の新モンスター無しのようで。中にはガッカリしている人もいるかもしれませんが、私はたまにはこんなアップデートもありかなぁと。これまでの更新が広く浅くとすれば、今回は深く狭く。やっぱり新モンスターばかり増えても、肝心な狩猟スタイルに何の変化も無いといつか飽きると思うんですよね。

PV通りのシーズン10になることを期待しています。

上翼>剛翼


本日の要望対応状況。

剛翼は確かにまだまだ品不足ではあるんですが、みんな今は圧倒的に上翼が欲しいと思うんですよね。FX防具に使う数が尋常じゃないですし。

安易に『暴君』でないと良いのですが。

ワクワクしてこない


木曜から新しい剛種クエスト登場です。恐らく『古龍種の顎』が出るのでしょう。でっかい顎が有るっちゃー有りますが、まだラオの方がしっくりくるような…。(元々ラオの骨だし)

ただでさえ、クエストがつまらない・剛種武器が弱いと不人気なモンスターですが、このクエストの詳細を見てください。

連携力の無さ


http://www.famitsu.com/sp/mhf/movie17.html


フロ通によるシーズン9.0の運営レポート動画です。ツイッターの方で予告されていたので、見てみました。話題内容は、

・肉質、怯み値変更についてのお詫び
・ベル、パリアの挙動変更について
・グレンや特異個体の反響
・秘伝防具の製作難易度の見直し

などなど。アシストコース、パローネコースの言及は無し。

やはり今シーズン大問題だった肉質・怯み値の変更は重く受け止めていたようで、相当元気の無かった杉浦さん。少しかわいそうな気もしますが、それでもあり余る変更の酷さの不満は拭えません。

ベルやパリアの変更についても、話を聞いた限りでは、ユーザーの報告を聞いて初めて知ったような印象でした。仮にも運営プロデューサという立場なのに、開発スタッフとあまり連携が取れていないのが動画を通して浮き彫りになったような。


そんなプロデューサで大丈夫か?


返答は皆さんでお考えください。

トピック

06/12:背景画像変更

05/15:メゼポカレンダー追加

04/29:背景画像変更


Thanks 18,000HIT!

<書物色メモ>
■3鯖
古・鳥: 飛・牙・甲: 魚:
■2鯖
魚・鳥: 飛・甲: 古・牙:

ブログパーツ

公式MHリンク

プロフィール

HN:
七兎
趣味:
モンハン、イラスト
自己紹介:
Fからモンハンシリーズを始めた生粋のFっ子。武器はこだわりなく広く浅く使用してます。3鯖メインに出没中!

管理

Copyright ©  -- 剥ぎ取りマッハ! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]