忍者ブログ

剥ぎ取りマッハ!

絵描きハンター七兎の狩猟記録です。
基本的に後付けで記事が増えまs…(ry

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子モンスター??

f2_monster.jpg
しばらく見ない間に、F2の新モンスターのモザイクアートが完成しそう!
http://mhf.pitcom.jp/

最初はどこからどう見れば良いか分かりませんでしたが、上から見下ろした構図なんですね。公式ブログの話では牙獣種。さらに一部のサイトによれば親子セットのモンスターとか。腕の長い爪が特徴的ですねー。

新フィールドをどのように活かして攻撃を仕掛けてくるか気になるところ!


追記:

折角の機会なので、私も記念に一枚投稿してきましたw

駆け込みレスタ試用!


まる一ヶ月ぶりのMHF!
浦島太郎だけど、そんなの気にしなーい♪

先週のメンテ明けから一週間レスタがタダで使えると聞いたので、今夜はアリシーユさんと新しいレスタでひと狩り行ってきました。太刀とランスしか使えませんでしたが、ランスは期待通りそこそこの回避性能。モンスターが遠い時はしっかり突進していたあたりが妙にツボりましたw

そう言えば週末にはMHP3のHDが発売ですね!器用に平行プレイするのは苦手なので、イン率は下がりますが、要所要所のイベントは押さえていきたいと思います。

有線化で解決

今週のアップデート以降から、私のMHFは謎のラグ増大現象に見舞われていました。モンスターだけじゃなく、ハンターもワープの連続しており、満足に遊べないレベル。

マイハウスに入ろうとするとたまにこんな画面。

ちょくちょく入れない^q^

そんな泣き寝入りをツイッターでぼやいたら、ある友人から助言。「もしかして無線でやってない?だまされたと思って有線にしなよw」と。まさか、そんな簡単な手段で直るものかと半信半疑ながらも試してみました。

結論:
あっさり解決。

ずっと無線の条件下で、接続の設定を変えてみたり、Fのクライアントを再インストールしたりしてた苦労は一体/(^o^)\ うん、とりあえずツイッターって便利だなぁと再認識。

これまで無線で何の問題が無かったのが奇跡だったのでしょうか。調べてみると、オンラインゲームは有線の方が接続は安定するというのが概ねの回答。今後は有線でFをプレイしようと思います!

グーク、爆誕!(?)


グーク生まれました。名前はもちろんそぼろです^q^


誕生するまでにクックから卵を奪取したり、メラルーから図面を取りかえしたりとひと手間あります。でもこれまでのようにマゾい・めんどいということは無く、あっさり終わる作業なのでひと安心をw

今後、グークがどのようにハンターと絡むのか気になる所!

トピック

06/12:背景画像変更

05/15:メゼポカレンダー追加

04/29:背景画像変更


Thanks 18,000HIT!

<書物色メモ>
■3鯖
古・鳥: 飛・牙・甲: 魚:
■2鯖
魚・鳥: 飛・甲: 古・牙:

ブログパーツ

公式MHリンク

プロフィール

HN:
七兎
趣味:
モンハン、イラスト
自己紹介:
Fからモンハンシリーズを始めた生粋のFっ子。武器はこだわりなく広く浅く使用してます。3鯖メインに出没中!

管理

Copyright ©  -- 剥ぎ取りマッハ! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]