昨日は祭りのことでいっぱいいっぱいでしたが、
さり気に公式でこんな仕様が発表されていました。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2566.html
例の“
双剣の弱体化”についてです。
要約すると、
・「鬼人化」すると「スタミナ減少無効」の解除
・「ランナー」の効果は従来通り
といった感じです。つまり、
常時鬼人化は6.0で終了と。
弱体化に関しては、私はどちらかと言えば賛成派です。もともとのコンセプトが「
諸刃の剣」でしたし。(瞬間的な高火力を得る代わりに、スタミナを消費(=間接的な被弾率の増加))デメリットであるスタミナ消費が、「スタミナ減少無効」によって無くなり、実質メリットしか残らなくなったわけで。
太刀なら常時気刃斬り、ヘヴィならライト並みに移動速度が早い、ランスなら全てSA状態みたいなものです。
確かに、妥当な修正だとは思います。しかしながら、何故に
今頃と。もはや双3笛1という定番が出来上がってしまった現状に、このような修正は反感を買うばかり。みんな乱舞オンラインに慣れ過ぎちゃったのです。
7.0で双剣の立場はどうなるのか。
仮に需要が落ちても、私は変わらずコンスタントに使っていこうと思います。
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